引っ越しがお得になるクレジットカードはどこですか? | キャッシュバック賃貸

入居決定で
祝い金
必ずもらえる!

本日の公開物件数
6,345,570

お部屋探しのプロが、お部屋検索からお引越しまであなたの悩みを解決します!

引っ越しがお得になるクレジットカードはどこですか?

カテゴリ
引越し準備
閲覧
27
回答
1

大手スーパー勤務の46歳独身です。この度、別の店舗へ転勤することになり、家も引っ越しをすることになりました。物件は既に決めてあって問題ないのですが、引っ越し業者さんが決まっていません。物件は、奮発して広めの部屋を借りたためにお金がかかっていますので、できるだけ引っ越し費用を安くしたいと思っています。そんななか、引っ越し費用をクレジットカードで支払うと得をすることを聞き、引っ越し費用をクレジットカードで支払おうと思っています。そこで質問なのですが、引っ越しがお得になるクレジットカードを選ぶならどのようなカードがいいのでしょうか?クレジットカードがたくさんあり過ぎて、よく分かりません。ご回答よろしくお願いします。

関連ワード
お金にまつわるQ&A
2016/02/25 13:11

お部屋探しのプロからの回答1

  • 安藤あつし
  • 安藤あつし
  • 宅地建物取引士

ポイント付与に現金値引き、引っ越し会社によってサービスが異なります。

引っ越し費用は高いですよね。単身者で安くても5万円ほどしますし、10万、20万円もかかることも・・・。おっしゃるとおり、最近では引っ越し費用をクレジットカードで支払うとポイントがつくところが多いので、ポイントがつく業者さんを選ぶのも手です。

クレジットカードは、ポイントが高い業者さんにあわせて新たに作ってもいいのですが、発行までに時間がかかりますし、審査で落ちてしまい、引っ越しに間にあわなかったなんて失敗もありえます。あとは、そのあとに使わないカードを持っていてもポイントが使えずに無駄になってしまうことも考えられるので、手元にあるクレジットカードのなかで、よく使うカードのポイントが貯まる引っ越し業者さんを選んだ方がトータルで得になりやすいです。

よく、カードを何枚も持っていて「ポイントがなかなか貯まらない」という人がいますが、複数枚のカードがあることで、ポイント管理は煩雑になります。そのため、ポイントを貯めているのだけど”失効してしまう“、”交換できる数値まで貯まらない“という結果になってしまいます。ポイントを貯める鉄則としては、”貯めるカードを絞ること“です。

このことを基本に、クレジットカードでより引っ越しをお得にする方法を見てみましょう。まずは、自分が持っているカードの取り扱いがある業者さん全てから見積もりを取ります。その見積もりをもとに、各業者さんに値引き交渉をします。そのあと、値引き額が1番低い業者さんと契約をしますが、このときにクレジットカードを使わせてもらうことを告げてください。値引き交渉の段階でクレジットカードの話をすると「現金なら値引きします」というところもありますので、結果的にカードが使えなくなる可能性も出てきます。ポイント付与よりも、現金の方がお得であれば問題ありません。その時々の状況でお得な方を選んでください。

最近ではクレジットカードが使える業者さんも増えていて、例としては、日本通運・アート引越センター・サカイ引越センター・アリさんマークの引越社・クロネコヤマト引越センター・ハトのマークの引越センター・ファミリー引越センター・ハート引越センターなどがあります。支払いも分割できるところがほとんどですので、初期費用を抑えたいという人も安心です。ぜひ各社のページでチェックしてみください。引っ越しがんばってくださいね。

2016/02/25 13:11

初期費用とは、賃貸を契約する最初の段階で支払う諸費用です。頭金として必ず支払わなければ契約を締結することができません。金額の目安は大体月家賃の5~6ヶ月分といわれています。内訳の中には、値切ったり差し引いたりすることができる費用もあります。しかし、家具・家電や引越し代など想定以上に負担が大きくなることもないとはいえません。余裕を持って引越しを行うためにも、予算より若干多く用意しておく必要があります。

»もっと詳しく

知りたい情報が見つかりませんか?お部屋探しのプロに質問してみましょう!

新しく質問する