宮城県の賃貸物件情報[賃貸マンション・賃貸アパート]

入居決定で
祝い金
必ずもらえる!

本日の公開物件数
2,572,260

キャッシュバック賃貸でお部屋を借りると入居決定者全員引越し祝い金が必ずもらえる!

宮城県の賃貸物件を探す

「独眼竜」の別名で知られた戦国大名・伊達政宗が治めていた仙台藩。その領土には現在の宮城県全域がほぼ含まれています。政宗公は「伊達男」の語源となったように美意識が高い統治者であり、宮城県には現在もなお“美”を大切にする「伊達文化」が根付いています。
東北で第二位の長さを誇る阿武隈川周辺は雄大な自然が残されており、都市と自然が見事に調和しています。また政宗公の居城であった仙台城(青葉城)跡は仙台の街を見下ろせる絶景ポイント。かつての英雄と同じ視線で風景を楽しむことができます。
自然と都市が融合した美しい街・宮城県での生活を楽しんでみませんか?

賃貸物件の探し方を選択する

宮城県の賃貸物件を駅・路線、市区町村から検索できます。

人気のこだわり条件特集

もっと見る

宮城県の市区町村から賃貸物件を探す

宮城県の人気駅から賃貸物件を探す

宮城県の間取りから賃貸物件を探す

宮城県の賃貸情報

宮城県の県庁所在地仙台市の家賃相場は、1Rの場合7.44万円(宮城県平均との差+8,761円)、2LDKの場合5.00万円(+306円)です。
また、宮城県のモデル市※である大崎市の家賃相場(1R 5.65万円)と比較すると、1Rは+17,824円となっています。
※各都道府県の人口3位の市区をモデルとしています。

宮城県の賃貸住宅の家賃を都道府県別に比較すると、1ヶ月・3.3㎡あたり4,349円となっており、全国47都道府県中16位にあたります。
また借家住宅1軒あたりの延べ面積は44.8㎡で、これは全国42位です。なお、借家住宅1軒あたりの畳数は17.46畳(全国43位)、借家住宅の畳数は居住者1人あたり9.03畳(全国34位)となっています。
宮城県全体の持ち家比率は60.8%(全国39位)となっており、比較的借家比率の高い地域といえるでしょう。(数値は総務省「統計でみる都道府県の姿2014」による)

宮城県の新着物件

  • <PREV
  • NEXT>