佐賀県の賃貸物件情報[賃貸マンション・賃貸アパート]

入居決定で
祝い金
必ずもらえる!

本日の公開物件数
2,572,260

キャッシュバック賃貸でお部屋を借りると入居決定者全員引越し祝い金が必ずもらえる!

佐賀県の賃貸物件を探す

有田焼や唐津焼、伊万里焼など古くから陶磁器の産地として有名な佐賀県。年間の平均気温は16度前後の地域が中心で、おだやかな気候として知られています。
日本海と有明海という2つの海に面していることから漁業も盛んです。特に有明海で行われている海苔の養殖は有名で、ムツゴロウやワラスボといった珍しい生物も生息しています。実は九州随一の米どころであり、九州としては珍しく焼酎よりも日本酒がよく飲まれていることも特徴です。
県の中心地は佐賀市です。佐賀駅周辺には市街地が形成されています。また、鳥栖市も交通の要衝として住みやすいエリアです。鳥栖駅はJR線の鹿児島本線と長崎本線が分岐し、高速道路の鳥栖ジャンクションもあるなど移動に便利です。

賃貸物件の探し方を選択する

佐賀県の賃貸物件を駅・路線、市区町村から検索できます。

人気のこだわり条件特集

もっと見る

佐賀県の市区町村から賃貸物件を探す

佐賀県の人気駅から賃貸物件を探す

佐賀県の間取りから賃貸物件を探す

佐賀県の賃貸情報

佐賀県の県庁所在地佐賀市の家賃相場は、1Rの場合6.21万円(佐賀県平均との差+4,876円)、2LDKの場合3.97万円(−365円)です。
また、佐賀県のモデル市※である鳥栖市の家賃相場(1R 5.59万円、2LDK 3.71万円)と比較すると、1Rは+6,182円、2LDKは+2,605円となっています。
※各都道府県の人口3位の市区をモデルとしています。

佐賀県の賃貸住宅の家賃を都道府県別に比較すると、1ヶ月・3.3㎡あたり3,402円となっており、これは全国47都道府県中44位にあたります。
また借家住宅1軒あたりの延べ面積は54.5㎡で、全国2位です。なお、借家住宅1軒あたりの畳数は20.32畳(全国5位)、借家住宅の畳数は居住者1人あたり8.94畳(全国40位)となっています。
佐賀県全体の持ち家比率は69.3%(全国20位)となっており、借家比率は全国平均並といえるでしょう。(数値は総務省「統計でみる都道府県の姿2014」による)

佐賀県の新着物件

  • <PREV
  • NEXT>