神奈川県の賃貸物件情報[賃貸マンション・賃貸アパート]

入居決定で
祝い金
必ずもらえる!

本日の公開物件数
2,572,275

キャッシュバック賃貸でお部屋を借りると入居決定者全員引越し祝い金が必ずもらえる!

神奈川県の賃貸物件を探す

日本最先端の都市性とレトロでモダンな雰囲気が同居する神奈川県。都心の雰囲気が漂う横浜市・川崎市、小田原城で有名な小田原市・「武家の古都」と呼ばれる鎌倉市など、地域によって雰囲気がガラッと変わるのが神奈川県の魅力です。
県内にはJRをはじめ東京急行電鉄、京浜急行電鉄、小田急電鉄など様々な鉄道会社が乗り入れているため、県内の移動はもちろん、都内へのアクセス性にも優れます。
駅チカの物件が多く、また駅周辺に大型スーパーがあるのも魅力です。都会的な暮らしと、落ち着いた環境を同時に手に入れたい方にお勧めです。
近年は住宅地を中心に再開発が急激に進行中。武蔵小杉駅や日吉駅など住宅エリアの家賃が上昇傾向にあります。同駅周辺はタワーマンション・大型商業施設等の建設ラッシュが続いており、今後の発展が予想されます。

賃貸物件の探し方を選択する

神奈川県の賃貸物件を駅・路線、市区町村から検索できます。

人気のこだわり条件特集

もっと見る

神奈川県の市区町村から賃貸物件を探す

神奈川県の人気駅から賃貸物件を探す

神奈川県の間取りから賃貸物件を探す

神奈川県の賃貸情報

神奈川県の県庁所在地横浜市の家賃相場は、1Rの場合5.55万円(神奈川県平均との差+4,850円)、2LDKの場合10.12万円(+13,796円)です。
また、神奈川県のモデル市※である相模原市の家賃相場(1R 3.66万円、2LDK 7.67万円)と比較すると、1Rは+18,927円、2LDKは+24,520円となっています。
※各都道府県の人口3位の市区をモデルとしています。

神奈川県の賃貸住宅の家賃を都道府県別に比較すると、1ヶ月・3.3㎡あたり6,543円となっており、全国47都道府県中2位にあたります。
また借家住宅1軒あたりの延べ面積は42.0㎡で、これは全国45位です。なお、借家住宅1軒あたりの畳数は16.64畳(全国45位)、借家住宅の畳数は居住者1人あたり8.93畳(全国41位)となっています。
神奈川県全体の持ち家比率は57.2%(全国43位)となっており、比較的借家比率の高い地域といえるでしょう。(数値は総務省「統計でみる都道府県の姿2014」による)

神奈川県の新着物件

  • <PREV
  • NEXT>