愛媛県の賃貸物件情報[賃貸マンション・賃貸アパート]

入居決定で
祝い金
必ずもらえる!

本日の公開物件数
2,572,260

キャッシュバック賃貸でお部屋を借りると入居決定者全員引越し祝い金が必ずもらえる!

愛媛県の賃貸物件を探す

瀬戸内海気候の温暖で暮らしやすい気候風土に加えて、柑橘系の農産物で有名な愛媛県。愛媛県は大きく東予・中予・南予に分けることができます。東予は製造業が多く、中予は四国最大の人口を誇る松山市があるので県の中枢として機能しており、南予は農業や漁業が主な産業です。
年間の平均気温は16度前後と非常に暖かく、晴天率にも恵まれています。そんな気候を生かして温州みかんや伊予柑などの栽培が盛んです。柑橘類全体の生産量と品目数は日本一です。また、松山市の道後温泉や今治市の湯ノ浦温泉など温泉宿が多いことも特徴です。日常的に温泉を楽しめる環境は大きな贅沢といえるのではないでしょうか。

賃貸物件の探し方を選択する

愛媛県の賃貸物件を駅・路線、市区町村から検索できます。

人気のこだわり条件特集

もっと見る

愛媛県の市区町村から賃貸物件を探す

愛媛県の人気駅から賃貸物件を探す

愛媛県の間取りから賃貸物件を探す

愛媛県の賃貸情報

愛媛県の県庁所在地松山市の家賃相場は、1Rの場合5.88万円(愛媛県平均との差+1,214円)、2LDKの場合3.41万円(−47円)です。
また、愛媛県のモデル市※である新居浜市の家賃相場(1R 5.24万円、2LDK 3.87万円)と比較すると、1Rは+6,432円、2LDKは−4,564円となっています。
※各都道府県の人口3位の市区をモデルとしています。

愛媛県の賃貸住宅の家賃を都道府県別に比較すると、1ヶ月・3.3㎡あたり3,292円となっており、これは全国47都道府県中47位にあたります。
また借家住宅1軒あたりの延べ面積は51.4㎡で、全国12位です。なお、借家住宅1軒あたりの畳数は19.66畳(全国10位)、借家住宅の畳数は居住者1人あたり9.86畳(全国5位)となっています。
愛媛県全体の持ち家比率は65.6%(全国31位)となっており、比較的借家率の高い地域といえるでしょう。(数値は総務省「統計でみる都道府県の姿2014」による)

愛媛県の新着物件

  • <PREV
  • NEXT>