大分県の賃貸物件情報[賃貸マンション・賃貸アパート]

入居決定で
祝い金
必ずもらえる!

本日の公開物件数
2,585,436

キャッシュバック賃貸でお部屋を借りると入居決定者全員引越し祝い金が必ずもらえる!

大分県の賃貸物件を探す

大分県といえば別府や由布院など「温泉を楽しめる県」として有名です。別府温泉は湯量・源泉数ともに日本トップクラス。街のいたるところに温泉が湧き出ているため、仕事や授業終わりにブラっと温泉を楽しむこともできます。
大分県は瀬戸内海や豊後水道に面していることから、関サバやアジをはじめとする海産物でも有名です。1本釣りされた関サバの刺し身は、臭みがなく、脂が乗っていて美味しいと評判。また、沿岸部は瀬戸内海特有の温暖な気候になっていますから、とても暮らしやすいといえます。
県の中心地は大分市です。JR日豊本線や豊肥本線、久大本線などが利用可能なアクセスに恵まれているエリアです。アーケードの「セントポルタ中央町」や「ガレリア竹町」などショッピングスポットも多く、郊外にはショッピングモールが立地しているので、買い物には困りません。

賃貸物件の探し方を選択する

大分県の賃貸物件を駅・路線、市区町村から検索できます。

人気のこだわり条件特集

もっと見る

大分県の市区町村から賃貸物件を探す

大分県の人気駅から賃貸物件を探す

大分県の間取りから賃貸物件を探す

大分県の賃貸情報

大分県の県庁所在地大分市の家賃相場は、1Rの場合5.69万円(大分県平均との差+1,653円)、2LDKの場合3.98万円(+1,041円)です。
また、大分県のモデル市※である中津市の家賃相場(1R 5.10万円、2LDK 3.48万円)と比較すると、1Rは+5,912円、2LDKは+5,041円となっています。
※各都道府県の人口3位の市区をモデルとしています。

大分県の賃貸住宅の家賃を都道府県別に比較すると、1ヶ月・3.3㎡あたり3,342円となっており、これは全国47都道府県中46位にあたります。
また借家住宅1軒あたりの延べ面積は48.3㎡で、全国28位です。なお、借家住宅1軒あたりの畳数は18.62畳(全国24位)、借家住宅の畳数は居住者1人あたり9.26畳(全国26位)となっています。
大分県全体の持ち家比率は62.6%(全国37位)となっており、比較的借家率の高い地域といえるでしょう。(数値は総務省「統計でみる都道府県の姿2014」による)

大分県の新着物件

  • <PREV
  • NEXT>