広島県の賃貸物件情報[賃貸マンション・賃貸アパート]

入居決定で
祝い金
必ずもらえる!

本日の公開物件数
8,342,091

キャッシュバック賃貸でお部屋を借りると入居決定者全員引越し祝い金が必ずもらえる!

広島県の賃貸物件を探す

広島県は県庁所在地である広島市を中心としたエリアと程近い福山市を中心としたエリアで環境や文化が大きく異なります。広島市は料理や方言など、ほかで見られない独特の文化が見られますが、福山市はどちらかというと岡山市の文化に似通っている傾向があります。それぞれ、中心駅である広島駅、福山駅周辺が市街地として発達しており、備後圏域にお住まいの方は福山駅、広島圏域に住まう方は広島駅をプレイスポットとしているようです。
県全体で見ると、工業(自動車産業)・商業・農業・漁業すべてがバランスよく営まれているため、しばしば「日本の縮図」と表現されることがあります。広島市は政令指定都市に制定されており、中国地方随一の都市部として発達を遂げています。地方ならではの自然と、都市的な暮らし、両方が実現できるでしょう。

賃貸物件の探し方を選択する

広島県の賃貸物件を駅・路線、市区町村から検索できます。

人気のこだわり条件特集

もっと見る

広島県の市区町村から賃貸物件を探す

広島県の人気駅から賃貸物件を探す

広島県の間取りから賃貸物件を探す

広島県の賃貸情報

広島県の県庁所在地広島市の家賃相場は、1Rの場合7.98万円(広島県平均との差+7,796円)、2LDKの場合4.75万円(+944円)です。
また、広島県のモデル市※である呉市の家賃相場(1R 6.09万円、2LDK 4.90万円)と比較すると、1Rは+18,883円、2LDKは−1,551円となっています。
※各都道府県の人口3位の市区をモデルとしています。

広島県の賃貸住宅の家賃を都道府県別に比較すると、1ヶ月・3.3㎡あたり4,286円となっており、これは全国47都道府県中18位にあたります。
また借家住宅1軒あたりの延べ面積は47.2㎡で、全国35位です。なお、借家住宅1軒あたりの畳数は18.43畳(全国32位)、借家住宅の畳数は居住者1人あたり9.38畳(全国20位)となっています。
広島県全体の持ち家比率は61.2%(全国38位)となっており、比較的借家率の高い地域といえるでしょう。(数値は総務省「統計でみる都道府県の姿2014」による)

広島県の新着物件

  • <PREV
  • NEXT>