北海道・東北の事務所可の賃貸特集

入居決定で
祝い金
もらえる!

本日の公開物件数
3,249,409

キャッシュバック賃貸でお部屋を借りると対象者全員に引越し祝い金がもらえる!

北海道・東北の事務所可の賃貸物件を探す

自宅を事務所兼用にしたいと考えている方は、ぜひ、事務所可の物件を探してくださいね♪

これから会社を立ち上げる、またはその計画がある方は事務所可の物件がおすすめです。ドアに会社名をつけるのも可能で、個人事業主として申告をしていれば、設立登記の必要もありません。入居時にどの程度の規模の会社か不動産業者に聞かれることもあるので、きちんと答えられるようにしておくのが良いと言えます。事務所家賃が一千万円以下の場合は申告義務がありませんが、大家さんの消費税の申告が、事務所用か住宅用で変わってきますので、きちんとお話をするのが良いです。

事務所可の賃貸物件とは

事務所兼自宅を探している方は、会社の手続きも色々変わってきます。自宅で起業したケースでは、税金が「白色申告」から「青色申告」に変わり、この時に大家さんが税金の申告漏れをすると大家さんの収入が税務署にばれてしまいトラブルになる場合があるので、入居する時にきちんと説明をしておくのが得策です。マンション管理組合規約で事務所は禁止されていることも多く、賃貸契約するのが難しいので、根気よく物件を探すしかありません。

北海道・東北の人気市区町村から事務所可の賃貸物件を探す

北海道・東北の人気駅から事務所可の賃貸物件を探す

北海道・東北の事務所可の新着物件

  • <PREV
  • NEXT>

人気のこだわり条件特集

もっと見る